セカンドオピニオンのすすめ

こんにちは!みんなの知恵袋、FPoffice結いの鈴木幸子です。

ここ2,3年で増えているご相談として、セカンドオピニオンを受けたいというご要望があります。

先日もある建築会社のお客様で、他社で保険会社のFPの人に相談したけど、いまいちピンとこなかったと、ご紹介頂きました。

FP資格は、比較的簡単に取得できます。守備範囲が広いので、様々な職業の方が取得をしています。

そのうえで、その資格をどういった目的で活かしているのかは、人それぞれです。

税理士・証券外務員・保険募集人・社労士など、様々な業種の方がそれぞれの職業に活かすことができる資格です。

逆に言うと、相談したFPの方の知識や実務経験によって、情報はバラバラ、偏りがあるということ。

もちろんそのFPとの相性もありますし、気掛かりがあればセカンドオピニオンをお勧めします。

最終的には、相談者が自分の未来を選択し、責任を取っていくのですから、妥協はいりませんね^^

私も日々、顧客の問題解決のパートナーとして、専門知識を磨き、経験を積み重ねていますが完ぺきではありません。

そういった意味でも、不安があればご相談頂きたいですが、セカンドオピニオンをしてみるのもいいですね。

私の願いとしては、そのセカンドオピニオンで気づいたことをフィードバック頂けると、幸いですけどね^^